ぞんぶんにだらけたお正月休みから復帰できるのか?

 
(↑これが張り子のケンタウロスです。いいですねぇ。)

半年ぶりにバラエティを見ました。
現在録画ができないため、リアルタイム視聴しかできないのです。
途中からでしたが、毎年恒例の【笑ってはいけない】を。

松本さんが携帯トイレをどこでするか?というくだりが一番笑ったなぁ。
ひさしぶりに笑いすぎて後頭部が痛くなりました。
どういう仕組みか分からないけど、笑い過ぎると後頭部が痛くなるのです。
みなさんなりませんか?

この半覚醒のようなダラっとした2日間からなんとか復活し、2日(15:00〜23:00)から営業です!初商いの買い物帰り、初詣帰りにどうぞお立ち寄りください。

「ザ・ディフェンダーズ」(海外ドラマ)が年末から一挙放送をしていて、くる日もくる日もこれを見て、合間に「名探偵モンク」を見て…
眼が疲れてきたのか、眼の周りの骨に鈍痛が。連続視聴にご用心ですね。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

熱心に予習中

明日の「さや侍」鑑賞に向けて、予習中です。
やっぱ、野見さんの破壊力は尋常じゃないッス。浅見さんが登場してからの嫉妬めいた表情…たまりませんなぁ。松本さんの傀儡師っぷりも素晴らしきものなり。
 
「働くおっさん劇場」

//////////////////////////////////////////////////////////////////

一度は読んだことがあるという人が多いであろう「星の王子様」。
先日、「まんがを引き取ってください」といううれしいお申し出をもちろんお受けし、その中にあったので、初めて読みました。
たしかに、何度も読みたくなる。というか、かなり幅広い解釈ができるから、読んだ時の自分の状況で受け取るものがだいぶ違うんだろうなぁ。なんて。

あと、ジャガーさん(@ピューと吹く!ジャガー/うすた京介)は星の王子様っぽい!
着てるのも似てるし顔かたちも…時にダツみたいに鋭利な言葉をなげたりするとこも。
てなわけで、現在の入眠本(寝る前に読む本の意)はジャガーさんです。
  
中原淳一のようなタッチのジャガーさん。大好きな表紙。

R指定やで、今日コレ。

最近、野爆のくーちゃんを見ることが多くてうれしい。
ゴッドタンのマジ歌選手権でも、笑ってはいけないスパイでも、ガキ使でも「宇宙ーー!!」の声とライティングの妙でカンラカンラと笑いました。
それにしても芸術センス(暗黒系)がすごい。
七変化の時も、基本的に血まみれなのが素敵です。
なのにBGMは「きみみたいにきれいな女の子」というギャップ!

でも、意外と激甘ポップミュージックなぞも好きなのでは?とにらんでます。
マジ歌の時、えらくスウィートな歌(その後陰鬱に転調しますが)を披露してたし。
絵もうまいし楽器もできるし…
なんて思ってたら、パンクバンド“盆地で一位”として活動してたんですね。
そういえばコントをまともに見たことなかったなぁと思い、勢いづいてDVD注文しちゃいました。
まったくもって、それどころではないはずですが、わたくしの血肉となり皆様に還元できることでしょう。



タイトルは、先週のガキ使「七変化」での松本さんのひとこと。
ボードに書いてあった企画、「人志のウチくる!!」がすっごーく見たい。

1

                

●About





                         

●Facebook

        
        古本泡沫 Facebook page         
        

●メルマガ「泡沫の気配がする」

イベントや新メニューのお知らせなどをお送りいたします。「いつも泡沫の気配がする…」ようなメルマガを発行していきます。ご登録よろしく願います!

メールアドレス↓
※携帯アドレスでご登録の方は、受信設定をご確認ください。
発行元アドレスは【utakata@mm.manosu.boo】です。

●calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●my favorite BOOKS!

●selected entries

●categories

●archives

recent comment

  • みなさまありがとうございました!
    子ども嫌いのジャムネコ
  • 泡沫サロンVol.2『面妖な万華鏡』参加者募集中!
    泡沫
  • 泡沫サロンVol.2『面妖な万華鏡』参加者募集中!
    のほほん
  • みなさまありがとうございました!
    泡沫
  • みなさまありがとうございました!
    amenohito_
  • みなさまありがとうございました!
    泡沫
  • みなさまありがとうございました!
    通りすがり
  • みなさまありがとうございました!
    たまに栗拾古書店
  • GWは泡沫再開します、ぜひ来てね!
    泡沫
  • GWは泡沫再開します、ぜひ来てね!
    ちゃっぴー

recent trackback

●profile

●search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM